2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうじゅさんインタビュー記事

ツイッターで話題だったのでメモとして。リスク管理は投資をする上で最も大事であるということを再確認出来る記事でした。 1.8億まで行った時にやめれば、もしくは張る金額を落とせば良いのではと思いますが、 そのような思考では30万から1.8億まで1年で増や…

他の投資家と差を付ける簡単な方法

オジサンのyoutubeチャンネルからです。

ごはんさん投資手法

ごはんさん(白米さん)投資手法のリンクです。 割安株投資、カウンター投資、低い評価から普通の評価に戻るところを取る投資。時々投機。 このような投資をしてみたいし、自分にも合っているのではないかと思います(信用取引を除く) Radio #551519595 - べ…

優待クロスについて

優待クロスを行うため、調べた際のメモになります。私はSBIを使っていますが、一般信用は各証券会社毎に株式の在庫があるため、複数の証券会社で行う人もいるようです。 5月権利日の銘柄で実際に試してみようと思います。 SBI証券『つなぎ売り』をマスターし…

投資本

Twitterの凄腕投資家の方が紹介されていた投資本についてのメモです。 投資本はそこから得られるものがあれば価格に対して大きなリターンを得られるはずなので積極的に読んでいます。注意しなければならないのは、本を読むだけではダメで、実践の中で投資行…