ゆうじゅさんインタビュー記事

ツイッターで話題だったのでメモとして。リスク管理は投資をする上で最も大事であるということを再確認出来る記事でした。

1.8億まで行った時にやめれば、もしくは張る金額を落とせば良いのではと思いますが、

そのような思考では30万から1.8億まで1年で増やすことはできないのだと思います。

ほいみんさんのゆうじゅさんへのツイート。これはごはんさんがべるさんとのツイキャスで「レバ2倍ETFを買って大きく損をした時にほいみん氏のツイートを見て当時の自分に響いた」とおっしゃられていたツイートと思われます。

「大きなお世話」と前置きをされていますが、他にも有用な助言をされています。

ussiさん。株から先物に移っていく心理やリスク管理についてのツイート。

みかんさん。

ボラの激しいトレーダー両津さん。

7億行ったときいくら張ってたんですか→即答で21億

7億から減って行った時、どれくらいまで減った時に初めて危機感感じましたか→2000万(-97%)

テスタさんのニコ生より。

菜根譚は買って読んでみようと思います。

[決定版]菜根譚

[決定版]菜根譚

  • 作者:守屋 洋
  • 発売日: 2007/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)