2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタル

投資のメンタル面、心構えについて参考にしたいツイート等。 株ってさ、もっとプラグマティックにやればいいと思う。儲かることが真理であってそれ以外のことはどんなに理屈をこね回してみてもやっぱり間違っているんだよ。偉そうに言うけれども、僕はこのこ…

ヴィクター・ニーダーホッファー

ヴィクター・ニーダーホッファー - Wikipedia 『ヴィクター・ニーダーホッファー』とは?その必敗のトレードを追う | FXの読み物

株式投資で利益をあげるために必要な要素(ウォルターシュロス)

節約発投資行き: 株式投資で利益をあげるのに必要な16の要因(ウォルター・シュロス) より。自分でも翻訳してみました。 Walter Schloss - Wikipedia 1.Price is the most important factor to use in relation to value. 価格は価値に関して(価値を算定する…

magicさん投資手法

https://magic1821.blog.fc2.com/blog-entry-476.html 大きな資産を築いた投資家たちに共通するのは、自分の投資法にある意味絶対的な自信を持ってやっていたと思います。もちろん絶対的な投資法などなく、大きく儲けて大きく減らした投資家が大半であったわ…

リスクコントロール

リスクコントロールについて。投資で最も重点を置かなくてはならないのがリスクコントロールだとおもっています。仮にスピードが出なくても、最後に0を掛けてしまう可能性があるような投資を絶対にしないように。 ぱりてきさすのトレード日記: お便り紹介 あ…

首の痛み

首が痛い(肩こり?)ので整体に行こうかと思っていましたが、毎日できる体操のようなものがないかを探していました。いくつか良さそうなものがあったのでメモです。 【神アイテム】ゴリッゴリの肩や背中がぐにゃぐにゃにほぐれるストレッチポールがすごい - …