2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

需給

過去と今回では新規上場分の浮動株時価総額が段違いなのよ。そもそもその層は実質素人なんで自分の考えている事と同じ思考なんか持ってない。サラリーマンがテレワークになって数百万の金を株にぶっこめると思うなら余りに世間を知らなすぎよ。それなくなっ…

原油価格マイナス

https://www.moneypost.jp/658865 はい。先物取引には限月(げんげつ)があります。つまりその日を持って取引終了。そして受渡は現物でつける(=今回の場合)問題は今石油が余っていてアメリカ中の石油タンクも貨車もタンカーもパイプラインも万杯だという…

ファンダメンタル分析

投資で1つ気を付けていることがあります。それは1つの銘柄を調べすぎないことです。『詳しく調べると儲かる』ならアナリストは皆、億り人です。大事なのは銘柄選択の段階では他の銘柄と調べる深さを同じにする事です。AとBで悩んだとき、毎回詳しく知って…

ワールドエンドエコノミカ

ワールドエンドエコノミカをプレイしています。株を始めた時の儲けてやるぞという期待感、買った株が上がっていく全能感、買った株が下がっていく(売った株が上がっていく)絶望感がうまく描写されています。 「ずっと、この出会いを待っていました」 ワー…